お茶タイムにピッタリのモノ紹介
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
洋服や装飾品だけでなく、ライフスタイル全般にその対象を振ったファッション雑誌も多い。『アンノン族』を生み出し、従来の物見遊山型でない女性の国内逆援助旅行を定着させた『アンアン』・『non-no』などが女性の若者文化に大きな影響を与えた。近年は不況の長期化、情報源の多様化などにより、女性ファッション誌ではファッション情報に特化した実用性を求める傾向が強まっているが、近年は男性ファッション雑誌に文化記事を重視する傾向が目立つ。
ファッション記事やグラビアよりも若年サラリーマン向けのビジネスノウハウ記事が目立つ『GQ JAPAN』や、逆に、自動車雑誌であるものの、ファッション記事にも多くのページを割く『NAVI』のような雑誌もある。近年「ちょい不良(ワル)オヤジ」等のスタイル在宅提案で知られる中年男性ファッション誌『LEON』(主婦と生活社)のように、単なるファッションだけにとどまらず、スタイルや生き方にまで及ぶ流行を生み出そうとしている雑誌もある。 PR |
カレンダー
リンク
最新記事
(12/01)
(10/28)
(09/04)
(07/29)
(07/05)
ブログ内検索
P R
|